soja

おはようございます。

もうすっかり秋模様ですな。

いつも朝は宴会のファンクションに目を通すんですが、
今日は90人、明日は100人の3-retterです。
前菜、メインそしてデザートのプレートディナーのことです。
さてさてタイトルにも書きましたが明日も明後日も前菜メニューにsojaという単語さりげなーく入ってます。
シェフはこの1年で日本に相当興味を持ってる様子、でも本当のjapansk soja(醤油)はもっと美味しいんですよ。
シェフは毎朝みんなにコーヒーを配ってくれるとても大人しい人。
笑顔がすばらしいぜと毎朝思います。
と同時に日本で関わらせていただいた性根の腐った歴代シェフ方の汚い笑顔が浮かびます。

しかしこの仕事を長くやってると、大量の数字からくる不安のおかげで熟睡できませんね。
今日も起きた瞬間90、100と意味もなく確認の口頭。
寝る前も無意識に言い、夢の中でも言ってますよ、もちろん。。。

c0201605_161375.jpg



昨日からブログ開始してすでに100人も見てくれてるのか。。。
なんか商売と似てるな。これからいつか商売始めるだろうし、またまたデンマーク料理なんて
はたして日本でヒットするんでしょうか!?
ふとこの100人の方々がまた明日見てくれるんだろうかと思うと、いろんなとこに勉強が転がってるではないかと、猫の充血した目ノブさん(お医者さん)に言われた通り洗いながら考えましたぞ。
異業種の方と話すのは刺激になります。素晴らしい知識に感謝です。

さあでは今日は90人。

Marineret tun, soja , karry og fersken

Langtidsstegt Oksetyksteg , tomatchutney , fennikel og salviesauce

Mørk chokoladeganache hasselnøddekaramel . vanilleis og hybenkompot

また次回紹介できたらいいですけど。。。
[PR]

by silga | 2009-09-04 16:13 | 日常などなど