人気ブログランキング | 話題のタグを見る

22



立っているものは親でも使え

22_c0201605_71384.jpg



深夜に帰宅して、3時に寝床についたと思ったら早朝に電話。。。
朝食担当のおばちゃんからでした。

急いで、支度してタクシーひろって、ふと車中で考えました。
この国の人がパニックになったからといって電話はしないよな。。。

コックコートだけ羽織ってジーンズのまま厨房に入ると
おばちゃんと若い女の子の2人だけで150人の朝食のお客さん相手にバタバタ奮闘していました。
まるで子供が遊び散らかした様なオープンキッチン。。


あーあーあ。。。

でもなんともかわいらしい。。


起こされたことも忘れて、これが率直な感想。
5人体制のうち3人が病欠とのことでした。


あの日本人ならきっと必ず来てくれるだろうと思ったんでしょう。。。

同国の人間を差し置いて、
このおばちゃん達はきっと行ったこともないだろう遥か遠い国の人間に電話したんだな。。。
いつも気の効いたデンマークのジョークも言えない日本人だけど電話してくれたんだな。

そう思うと、この1年半は無駄ではなかったんだなと少しうれしく思いました。

今までも同じような状況は必ずあったでしょう、でも電話してくれるまでに1年半かかりました。
長いですね。。。



22_c0201605_4453727.jpg



そして
今日は友人とランチに行きました。
たわいもない話となんてことないデンマーク料理。



いい時間が過ごせました。



前述した呼び出しで半日潰れたけど、時間を有意義に使えたことには朝食のおばちゃんに感謝。
もし電話がなかったら昼過ぎに起きてたことでしょう。







また今週も始まります。


ちゃんと携帯の電源切って寝ますね。

by silga | 2010-01-25 07:45 | 日常などなど