人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7連休

7連休_c0201605_1740555.jpg



今週はホリデーの消化休暇です。

最近は天気がいいですね。
何かに挑戦してみようという気持ちになります。

朝一降込んでくれる太陽光でシルガも日向ぼっこできてる。
太陽は必要です。

太陽光を浴びながら音楽でも聞いてると
先週2回も仕事でプッチンしてしまった自分に反省してしまいます。
一日かけて自分の作ったものをガサツに壊されると、悲しいかな日本人の性がでてしまいます。
でもそこで長ーい目と陽気な心を持たなくてはいけないんですね。
その瞬間まで陽気な心をもたないと良い料理は作れません。
朝厨房に入って、その瞬間まで。。。難しいんです。
でも食べるのはゲスト。その瞬間まで常にゲストの事を考えないといけない仕事です。



気性の荒い猫もいれば、シルガの様にのんびり穏やかな猫もいる。


言いたいことは明日言えというコトワザもあります。

そんな日の仕事終わりはいつも職場から自宅のフレデリクスベアまで深夜走って帰ります。
心の中で「クソー」と連発しながら。

そして翌日には「昨日はごめんなー」です。
これでいい。


最近ですが、やっと自分が長としてパーティーを終わらせる事ができるようになったんです。

プッチンしそうな時ほど笑顔を持たなくてはこの国では生きていけませんな。

とにかくとにかく、
この一週間はシルガをシャンプーしたり、語学学校の面接に行ったり、

運動したり、

もうすぐ帰国する友人とあったり、

飲んだり、


とにかくゆっくりしましょう。

とりあえず今日は太陽がでているうちに、軽く走ってきます。

5月のコペンハーゲンマラソン、何時間かけてもいいから完走してみようと思います。





7連休_c0201605_180172.jpg

7連休_c0201605_18171166.jpg

7連休_c0201605_181645100.jpg

by silga | 2010-03-16 18:00 | 日常などなど