人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TV と work permit

TV と work permit _c0201605_1902817.jpg


昨日なんとか無事に労働ビザの延長をもらうことができました。
前回は8ヶ月待たされて後、1年の延長だったので実質4ヶ月でしたが
今回は2年もらえました。
申請から1ヶ月弱で下りたのでほぼ丸々2年です。
正直両手を挙げて喜ぶという感じではありませんでしたが

まだシルガの検疫の必須事項が終了していないこと。。
もう少しこの国で勉強しようと決めていたこと。。。
僕のコック人生において、今はまだ日本に帰るべきではないということ。。。。

書けないくらいたくさんあるんですが、
2年前に比べると小さな小さな事がたくさん溜まってました。
なので少しホッとしたという感じでしょうか。
でもたくさんの方の助けで取れた今回の延長とこれからの生活は
粗末にしないように大切に使います。

そしてビザの手紙をもらった同日テレビがやってきました。
半分は冗談で言ったつもりの熟女好きがすっかり定着してしまった最近。
この国に来て4年間もう頭が上がらないほどお世話になってる僕にとっては
母の様な存在のマダムが持ってきてくれました。
この家にある家具の8割はこのお母さんにいただいたもので
本当になんと言ってお礼を言ったらよいのか。。


テレビも来たね、お嫁さんは?という帰り際の台詞が痛かったですが
もう最近はいいのです。。
先日猫好きの友人と話に盛り上がり猫パラサイト菌という話を聞きました。
どうやらそれに感染しているようです。
確かにこの先仮に家族や子供を持つことができたとしても
今と同じ様にハマっていると思います。

ま、婚活は日本に帰ってからということで。。。


さてさてクリスマス、大晦日の400人のニューイヤーパーティーを無事終了できたら
元旦から休暇をもらえることになりました。
日本に少しの間帰ろうと思います。
1年ぶりの日本楽しみです。


TV と work permit _c0201605_1963095.jpg

by silga | 2010-11-04 20:36 | 日常などなど