40

c0201605_121845.jpg

c0201605_22492758.jpg


本当にこの猫は『 怒る 』という感情がない猫だ。
いつも穏やかで、マイペースで臆病で優しい猫。
もう2年以上も前ですが、
一度だけ冒険心からか開けっ放しにしてた玄関から外に出たことがあります。
しばらく探してたらアパートの階段の踊り場でブルブル震えながら丸くなっていました。
自宅がある階からたった2階上の踊り場で。。。なんともまあ。。。
途中きっと怖くなって立ち止まって震えていたんでしょう。
だっこすると必死にしがみつこうとして爪が痛かった。


年を重ねるほどに猫も性格が図太くなると言いますが、この猫はきっとこのまま年を重ねるな。
猫をもらう時にたくさんの兄弟の中から一番おとなしいのをと言いましたが、
こんなにもおとなしい猫だとは。


ま、なにが言いたいかというと全然悪いことではない。
この猫の最大の長所。
僕がこの猫をかわいいと思う最大のポイントです。

たかだか猫とはいえ学ぶことは多く
仕事中なんどもカッとなって怒りそうになっても最近は怒らない。
言いたいことはもちろん直接言わないと伝わらないけど、どうやったら相手に怒らずに
思いが伝わるんだろうと一歩とどまり考える。

思えば日本の厨房では怒っている人達ばっかでした。
罵倒も時には暴力も。
まあ、それによって得るものがたくさんあったのも悲しいかな現実。
多彩な世界観を持っている人はお互いの行動が理解できない状況が多々あるんだろうな。
料理の世界ではそういう人が本当に多い。


一歩とどまり考える。

難しいことですなw

さて念願の週末休み、今日はスカッシュに誘ってくれたので久々に行ってみます。


c0201605_23465628.jpg


パソコンをしているとたまーにこーやって側でずっと見ています。
[PR]

by silga | 2011-03-04 23:48 | 日常などなど