<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

66



c0201605_1658240.jpg


c0201605_1725825.jpg




7連休計画していたことの半分もできませんでしたが、毎日走りこみもできたし体調は万全です。

最終日の昨日はちょっと飲みすぎました。。。反省です。。。


また今日から仕事開始です。。。



がんばりますか。。。



ほどよく、適当に。。もちろん真剣に。。。


今日は走って職場まで行ってみます。
[PR]

by silga | 2010-03-22 16:59 | 日常などなど

7連休

c0201605_1740555.jpg



今週はホリデーの消化休暇です。

最近は天気がいいですね。
何かに挑戦してみようという気持ちになります。

朝一降込んでくれる太陽光でシルガも日向ぼっこできてる。
太陽は必要です。

太陽光を浴びながら音楽でも聞いてると
先週2回も仕事でプッチンしてしまった自分に反省してしまいます。
一日かけて自分の作ったものをガサツに壊されると、悲しいかな日本人の性がでてしまいます。
でもそこで長ーい目と陽気な心を持たなくてはいけないんですね。
その瞬間まで陽気な心をもたないと良い料理は作れません。
朝厨房に入って、その瞬間まで。。。難しいんです。
でも食べるのはゲスト。その瞬間まで常にゲストの事を考えないといけない仕事です。



気性の荒い猫もいれば、シルガの様にのんびり穏やかな猫もいる。


言いたいことは明日言えというコトワザもあります。

そんな日の仕事終わりはいつも職場から自宅のフレデリクスベアまで深夜走って帰ります。
心の中で「クソー」と連発しながら。

そして翌日には「昨日はごめんなー」です。
これでいい。


最近ですが、やっと自分が長としてパーティーを終わらせる事ができるようになったんです。

プッチンしそうな時ほど笑顔を持たなくてはこの国では生きていけませんな。

とにかくとにかく、
この一週間はシルガをシャンプーしたり、語学学校の面接に行ったり、

運動したり、

もうすぐ帰国する友人とあったり、

飲んだり、


とにかくゆっくりしましょう。

とりあえず今日は太陽がでているうちに、軽く走ってきます。

5月のコペンハーゲンマラソン、何時間かけてもいいから完走してみようと思います。





c0201605_180172.jpg

c0201605_18171166.jpg

c0201605_181645100.jpg

[PR]

by silga | 2010-03-16 18:00 | 日常などなど

33











コペンハーゲンマラソンにエントリー。
[PR]

by SILGA | 2010-03-12 18:05 | 日常などなど

0

今日偶然見たEric ClaptonのTVCM 。

随分お年をとったんですね。。。

高校時代ハマってしまって夢中になってました。


c0201605_6253955.jpg


さて3連休あっという間でした。
ビザが無事でてからというもの、いつもどこかで帰る準備を心の中にしまっていたので
なにかしらのソワソワ感が常にあったんですが、おかげ様で今は精神的にも余裕がでてきました。

とはいえ、
今回の8ヶ月の待機期間もカウントされ、結局は今年の10月にまた労働ビザが切れます(笑)

ですのでまた半年後の夏にはまた延長申請です。
なんともまぁ、はぁーといった感じですが。。。
まあ、本来ならデンマーク人がするべきはずのポジションをいただいてる訳ですから、
もう余計な反論はしないで今ある状況をありがたくいただいときます。

ところで
この3連休はずっとご無沙汰だったジムに通いました。
少し体を絞ると、なんだか健康的な感じなのはもちろんですが、
ちょっと以外な発見で
時間の使い方がうまーく使える様な気がします。
それは、本当にうまく説明できません(笑)


釣りにも行くことができました。

送る、送ると言って3週間先延ばしにしていたメニューをアイスランド人の同僚に送れました。

友人を呼んで料理も作りました。

絵も描きました。

これ、なんてことないですが
体が健康でないとできないんだなあと改めて実感。


c0201605_731188.jpg




このまま、運動続けてみます。
また高校時代の様に何かに純粋にハマってしまうことがあるんでしょうか??

さあ、また今週から宴会に戻ります。




c0201605_7312051.jpg

[PR]

by silga | 2010-03-08 07:32 | 日常などなど

63



c0201605_1158359.jpg


この国にまだいようと思ったきっかけとなった大切な時計です。

今月でこの国に来て3年と7ヶ月が経ちました。

そして昨日無事労働許可延長の受理の知らせを受け取ることができました。
この厨房に入って1年と8ヶ月。
厨房のみんなが祝福してくれました。

この延長許可、実に8ヶ月もかかりました。
その間に却下の手紙を2回受け取り、その度に日本に帰る準備を考え、色々なことを日々一人で考え、
ぼーと朝まで考えた事も多々ありました。


でももう少しこの国でがんばってみようと思います。

実に今はこの時計をもらった時のような気分です。

そしてそんな思いにかられてる今日、友人から誕生年のイヤーカップをもらいました。
また来年このカップを見る時色々な事考えるんでしょう。


近いうち釣りに行きましょう。

スカッシュはじめましょう。

来週飲みに行きましょう。

調子はどう?


まだまだこんな事を言ってくれてる友人達がいる以上弱音をはかずがんばりましょう。
[PR]

by silga | 2010-03-03 11:39 | 日常などなど