<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Ølbraiseret svinebryst

c0201605_7214359.jpg

c0201605_723067.jpg
c0201605_7244823.jpg



ビール、蜂蜜、香辛料
(タイム、ローズマリー、カルダモン、シナモン、八角、なんでもいいです、お好みで。)
オレンジ果汁、にんにく、玉ねぎ、レモン、塩、黒胡椒。
最低2日間は冷蔵庫で寝かし、マリネ液から引き上げ150度のオーブンで。



c0201605_748986.jpg

c0201605_7491437.jpg




気持ち(創作意欲)がこもっている料理は素晴らしい。
料理は人柄がでるとはよく言いますが、先日いただいた料理はなんだか熱かった。

俺も何か作ろう。
そういう気持ちになれた料理だった。
[PR]

by silga | 2011-02-26 07:53 | 日常などなど

54 45

c0201605_9165423.jpg
c0201605_9175781.jpg

ロンドン都会でした。

料理人にとって
新しい土地に行く、新しいものを見る、触れる、他などなど、
なんだかとても必要なことだなーと改めて認識。
毎日毎日の宴会漬けのプレッシャーも忘れることができたし行って良かった。

でもコペンに帰ってからすぐに
39度の高熱で一週間死んでおりました。
と言っても仕事は休めない(代わりはいない。。。そして休めない性分。。。)
フラフラになりながらパーティを進行。
そんなこんなな最近でしたが、もういつの間にか2月も終わりにさしかかろうとしてますね。

なんだか最近本当に日本を意識するようになってきました。
こんなことでもあると余計思います。

当初はすぐに帰るつもりだったのに、もう今の厨房に入って2年と半年。
デンマーク生活も5年となってきた。

この5年を最近よく振り返ります。
よくここまでやってきたもんだ。。


でももう一度根性使う時来たかなあとやたら思うこの頃なんですがw。。。


c0201605_9371334.jpg

[PR]

by silga | 2011-02-18 09:52 | 日常などなど

ロンドン

c0201605_8571318.jpg


明日から2泊3日でロンドン(初)に行ってきます。
旅行は去年のリヨン以来1年ぶりです。

久しぶりに友人にあったり、日本食を食べたり。
一日その友人が市内案内してくれるので楽しみです。

2年間ロンドン出身のシェフと一緒に働いていた時よくロンドンの話を聞かされました。
さてロンドンのレストラン業界はどんなでしょう?


シルガは2日間友人が世話をしに来てくれるので本当にありがたい。。。
なんとお礼を言っていいやら。。。

でもデンマークに帰ったらさっそく新しいメニューで着席の大きな団体が待ってます。
ま、それは忘れてゆっくりしてきます。

c0201605_96203.jpg

[PR]

by silga | 2011-02-02 09:06 | 日常などなど