<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

0

c0201605_8293182.jpg


すっかり夏は終わったかのように寒いですね。
ま、始まってもなかったから夏始まりませんでしたと言うべきかも。
年度によって夏が来るか来ないかわからない国っていうのも新しくていいですね。
去年は夏あったけど”今年は無かったですね”みたいな。

そんな寒い日の今日、また一人の友人を空港で見送りました。
色んな意味で印象的な男でありました。
こちらで会う日本人の方は中々個性的な人が多くとてもいい刺激になります。
料理もそうですがコースのメニューを決めるときは前菜、魚、メイン、デザートとそれぞれの個性を
はっきりだすように心がけてます。もちろん全体のバランスなども考えますが、
それぞれのメニューがはっきり、くっきりと目立つととても印象に残ります。

印象とは精神に直接与える感覚的あるいは情熱的な影響だそうです。
それができない人が世の中にどれだけたくさんいることか...。

印象に残る料理...

難しいです。
[PR]

by silga | 2011-08-11 09:12 | 日常などなど

0

c0201605_5252547.jpg



印象に残る一品ってなんだろう?
ひとり言。
[PR]

by silga | 2011-08-05 18:52 | 日常などなど

50

c0201605_21142622.jpg

昨日からやっと夏が来たかの様にコペンハーゲン暑いです
この期を逃してはならぬと久しぶりにシルガを洗いました。
3年前に初めてシャンプーをしたときは泣け叫び暴れて大変でしたが
もうさすがに慣れた様で途中ゴロゴロとのどを鳴らして気持ちよさそうでありました。

c0201605_2121152.jpg

c0201605_21223551.jpg

[PR]

by silga | 2011-08-02 21:55 | 日常などなど