人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再スタート

再スタート_c0201605_042545.jpg

1年半ぶりくらいの更新になりますね。
とは言っても更新という意識は全然なくまた新たな気持ちで書いてます。
まあ最近暇なのもあったんですが。。。
でもせっかく書いた今までの記事ももったいないので
記事の引越し作業にずいぶん時間を費やしました。
ここ最近ワーキングホリデーで来られてる方達と接する機会が何度かあって、
話を聞いたりとかとか、自己紹介とかよくしますね、なんか。。ふと偶然見た日常を綴ったブログなんかも、その後会うことはなくともあーこんなことしてんだとか、
何か感化されたんだと思います。
またちょっと書いてみようかなーなんて。
再スタート_c0201605_1383933.jpg

ちょうど1年前仕事の契約が切れたんで日本に帰る予定だったけど、
結局帰らず3年もここにいるんだなぁーと
今の職場に雇ってもらった素晴らしいご縁に感謝した1年があっという間に過ぎて
今はいつ日本に帰れるんだろうというご縁を考えてたりして。
でもでもビザの延長更新も申請したことだし、
またまた新しい部署に移ってまたさらにクラシックな宴会デン料理と
英語の通じない老コックとの濃い1年になりそうなので(最もビザが通ればの話ですが。。。)
それを記録できればと思います。
そう、それともうひとつの始めた理由は
みなさん日々の日常を飾らず素直に綴ってるんですね。
さすがに毒は吐いてはいけないけど、そういう素直な日常の記録が毎日できるっていうのはすごく羨ましいなというのが最大のきっかけです。
なのでついでにもう一つ素直に綴ってみますと
さすがに3年もここにいると日本の口座がやばかったりして、アフェリエイトでもやってみようかなぁ
思ってます。こう書くと下心見え見えの稼ぐ気満々ですが、そこは前述した通り悪いこともよいことも
日々を綴る日記ということで。ですので一応この料理の世界に入ってもう10年くらいたったので
人様に紹介できるデンマークの伝統料理レシピ、キッチンツールなんかを紹介できたらなーーと思います。
再スタート_c0201605_1401758.jpg



再スタート_c0201605_141696.jpg


もう1年近く家にいるこいつ(silga)を日本に連れて帰るまで、
がんばらなければと思う今日この頃です。

by silga | 2009-09-04 01:43 | はじめましてなどなど