人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏から秋なのか。。。

夏から秋なのか。。。_c0201605_3454641.jpg



もうなんか秋って感じじゃないですか。

一時期激忙しかった野外カフェも最近はちょっとペースダウンです。
夏から秋に行こうとしているのでしょうか??

ま、秋の味覚が待っているのであれば許してあげてもいいですがね。。。。


でも個人的には秋が一番好きなので全然ok。
デンマークの秋、冬も意外と好きなのであります。

芸術の秋。

スポーツの秋。

読書の秋。

食欲の秋

お好み焼きの秋

鍋ーーーの秋

秋刀魚

太刀魚

牡蠣

ポン酢

大根おろし、もみじおろし

煮込みうどん

ニシンそば

てんぷらそば

しゃぶしゃぶ。。。。。


今年はみなさん鍋をしましょう!




さてさて、

関係ないですが、最近ちょっと見つけた話。


元バレーボール全日本代表の高橋 みゆきさんの話。



彼女はいつ何時も明るい。

ご飯食べても、笑ってばっかり。
何で、そんなに明るいの?って聞いたら、

何でみんなそんなに暗いんですか?って。

私から見ると、皆おかしいですって。

起こりもしないことを想像して悩んでるって。

例えば、仕事がなくなったら、どうしよう?

とか考えますよね。

そんなことばっかり考えて、毎日暗くなってるって。
そんなのもったいない。

楽しくないじゃないですかーって。

もっと笑っていきましょう。

起こった時に悩みましょうって。





これはなかなか必要ですな。

おお!っとちょっと思いました。


さてさてさて、

今日は今週唯一の休日でした。
散歩したりシルガと遊んだり。
夕食を作る前にささっとシルガをメニュースケッチ。
スケッチから浮かんだ結果、メニューはハヤシライス(なんのこっちゃですが。。。)
ビール片手にクッキング。

ゆっくりできたので今週もなんとか乗り切れそうですわ。

by silga | 2010-07-28 04:38 | 日常などなど