とうとうこのブログの画像容量がいっぱいとなりました。
有料手続きをしないとこれ以上画像をアップできないとのこと。。。
日本の口座を動かしたりと手続きめんどいのでこの作業はまた時間のあるときに。
しかし。。
料理と猫のブログなので写真なしではただの日々の吐き出しノートですね。
まーあまり猫の写真ばっか載せてると
早く嫁を見つけて家族を持てと言われるのでたまには写真無しで。


ところで
今の厨房にはいってから今月でちょうど2年が経ちました。
この2年でいったいどれだけの同僚がクビになったでしょう??
今月が終わればまた人員削減です。
2年間生き残れたという言い方のほうがしっくりくるかもしれません。
実は今年が自分との約束の夏。
2年という期間がいったいどこから来たんだろうと自問自答する日々が続いていたんですが
その日が近づくにつれまだここに留まる準備をしている自分がいます。
(ま、実際は日本に帰りたい、帰りたい言ってますが。。。)
この一種どう猛とも言える私特有の心変わりの激しさ。
原因が女性関係といいたいところですが残念ながらそんなの皆無で、
まあ日々の小さな喜びが積み重なってそういう気持ちが生まれてるんでしょう。


厨房には暗黙ですがその人の許可なしでは立ってはいけない場所があって、
その暗黙の許可は、今私が圧力や制限をかけてその場所に立つことができていて
ちょっと仕事中照れくさかったりする。

そんなのも小さな喜び。


たまに開催される日本人の飲み会も楽しい。


そんなのも小さな喜び。


かわいいデン女子が仕事中頼ってくる。

これは大きい。。そして重要。。


そして最近では
30も歳が離れている宴会の1番シェフgeerk が帰り際に肩を軽くポンポンと叩いてくれます。
これもまたこの厨房の先例にならう行為。
彼が2番シェフに対して気遣う仕草でした。
それはこの宴会場でいつの間にか私にも彼と同じくらいの係累が増えた証。

これもまた小さな喜び。

2年間がんばってよかったと思う瞬間でもありました。

ま、長々暇つぶしに書きましたが、

つまり。。。

戦力外通告が来るまでもう少しがんばることにしました。
(書いた翌日にクビというパターン可能性大。。。)




今週末はまたまた激務の週末。。。
明日は休みなのでゆっくり休んで激務に備えます。


まだ水曜日ですが(笑)良い週末を。
[PR]

by silga | 2010-08-12 07:22 | 日常などなど