力強さ

c0201605_251222.jpg


夏なのにここ最近食べたいものといえば温かい鍋やうどん、スープ。
この夏は本当に雨が多く、いったい夏はどこへ行った?という感じ。
最初からデンマークには夏というものがなければ、ああ、こんなものかと諦めますがね...。
それでも先日は限りある太陽の下植物園を散歩したりカフェでゆっくりお茶を飲んだりと
なんだかとても楽しかったです。

そして最近またジムに行きだし体を絞り始めました。
こんな天気ですからなんだか体を動かして汗をだしたいんだと思います。
元々体を大きくしようと作り出したのはコックを始めた頃の20代前半の頃。
その理由は血の気が荒い人が多い厨房の職場です。
気がついたら毎日仕事が終わると体を作っていました。
防衛本能でしょうかw

そんな余計な脂肪をとり筋肉を作る作業をしていると昔から妙な料理を作りたくなるんです。
今日はアスパラ、キャベツ、新ジャガ芋、鱈のレバー、マスタード
トマト、にんにく、パセリたっぷりのパスタ。
およそシェフの仕事とは思えない材料のSelection
正直言うとやっぱり微妙な味でしたが、栄養は満点。
作っている最中から味は想像できる。いや作る前から分かっています。
でもそれぞれの材料を無理やり全てワンプレートにのせてガーっと食べたくなる気持ちは男性特有でしょうか??

料理を繊細に作る、綺麗に作る、力強く作る。
実は一番難しく苦手な力強く作る。
普段の生活にない部分が如実に出てきます。
この5年間のデンマーク生活では絵を描いたり、ブログを書いたり、音楽を聴いたり、
読書をしたり、猫と遊んだりと
すっかり文科系になってしまったので(ま、元々文科系ですが。。。)
もう少し体育会系に行こうと思うこの頃です。
[PR]

by silga | 2011-07-22 04:57 | 日常などなど